<< 6/16シュキラ 第二回 恋愛学概論 | main | 6/25,6/29シュキラ ややキュミン >>

5/25シュキラ&不朽の名曲&つれづれ

お久しぶりです!いや忙しいですね〜(´Д`;)

ちょっと奥さん、優勝しちゃいましたよ!!!!
IMG_0760.jpg

おめでとーー!!o(^ω^)o
何か勝手に、バラードを切々としかし力強く歌い上げて優勝して号泣!!というイメージを描いていたので意外でしたが(笑)メンバーが参加してくれた回に優勝ってすごい!
でもルックス対決で負けちゃったからりょうくさん何が何だかわからない気分?(笑)

IMG_0743.jpg
この画がもうおかしすぎるでしょ不朽の名曲で…何やってるのよ!?

IMG_0751.jpg
りょうく:ところで何でこんなに気分がよくないんだろ?

あの舞台装置でルックス対決して負けたら、お遊びだとしても複雑な気持ちですよね…

キラーン.jpg
二人とも表情が素晴らしい〜りょうくさんかわいいよぉぉぉ
泣き真似と内股の相乗効果やばいですっ( >ω< )君が一番だよ〜!!!
しかしりょうくさんのぴったりくっついたむちむちの太ももに対して、うにょのスカスカ具合ってば…!ほんとに脚細いなぁ〜

で…。最近新しい訳を書く時間がないので5/25の訳です(一時期書きためてたのです)
でもすごく気に入ってるエピソードなんです

※訳は間違っているところもあると思います
※会話が自然になるように私なりに意訳してるところもあります
※リンクフリーですが、転載はご遠慮下さい(一部書き換えての転載含む) 

〈今回のお悩み〉「私は外見がとても気になる年頃の中3です。私のコンプレックスは右腕にある、50ウォン硬貨ほどもある大きさのほくろです!人はこのほくろを見るたび、怪我したの?とか気持ち悪い!と言います…。病院に行っても、根が深くて取ることができないと言われてしまいました。どうしたらいいでしょうか…」

りょうく:…でも50ウォン硬貨ならそんなに大きいものじゃないじゃないですか?
ソンミン:大きいでしょうふつうほくろって言ったらこのくらいじゃないですか、りょうくさんの腕にある…
りょうく:あ、こういうの?(←なんかかわいい)
ソンミン:はい、これが50倍になったと考えて下さい!
りょうく:ふはははは!!!!!!あ〜そんな風に言うんですか!?
ソンミン:いや、ほんとストレスですよ!ほんとに、学生時代、幼い頃は友達同士ほくろのせいでものすごくからかわれたりするんですよ
りょうく:あいぅ、そんなことでからかうの?
ソンミン:はいいや、そうだったじゃないですか!(からかわないのは)今りょうくさんが大きくなったからでしょ。
りょうく:そうですねー。
ソンミン:幼い頃は、ほくろのせいでほんと…
りょうく:あ、ソンミンさんの周りには、福ぼくろ…っていうでしょ?そういうのある方いましたか?…ソンミンさんはまずないですし。
ソンミン:あ……お一人いますね。りょうくさんも知ってるあの方…
りょうく:誰?
ソンミン:ここ、ここ…(←ボラじゃないからわからないんですけどー!!)
りょうく:あ〜イェソンさん
ソンミン:はい〜
りょうく:イェソンさん、こういう風にふきだしみたいに、おへその周りにあるにはあるんですけど〜、ちょっとぼんやりしてるから遠くから見るとほくろには見えないんですよ。
ソンミン:そうですよ、こぶしくらいのがあるでしょ(笑)

イェソンさんのおへそ周りにそんなほくろが?話の感じだとほくろと言うより生まれつきのアザみたいなやつかなぁ?よくわかりませんけど…
( 」´Д`)」お客様の中でイェソンさんのおへそ周りに詳しい方いらっしゃいませんか?
しかしみんうくがイェソンさんのおへそ周りをなにげに見てるかと思うと

りょうく:ホ作家さんのコメントです。「ほくろでギャグを作って下さい。“あんたたち、チョコレート食べたくない?私があげる。私の腕にはいつもチョコレートがあるんだから。さあ見て!”と言いながらギャグに昇華して下さい!」
ソンミン:…ギャグですかこれ?(笑)
りょうく:「…友人たちとこういう小さなことで遊ぶのはとても楽しいです♪」
ソンミン:……うーーーー…ん……
りょうく:でもこの方が今彼氏がいないからかもしれませんけど、彼氏はこれをすごくかわいく見るかもしれませんよ。
ソンミン:あ〜そうかもしれませんね。
りょうく:うん、「チョコレートちょうだい」って言いながらこうやって…
ソンミン:(笑)あ〜、食べるふりしながら〜。
りょうく:はい、僕そういう小さなことが好きだから〜。
ソンミン:ん〜そうなんですねぇ。りょうくさんはそういう小さな楽しみが好きなんですね。
りょうく:はい、僕ほくろのある女性がすごく好きです。それで僕がうにょくさんにも、いつも背中にこうやって…。うにょくさんが実はほくろを取ったんですよ。背中にちょっと大きいほくろが多くてストレスを受けてたんです。
ソンミン:はい、何個か取りましたよね。
りょうく:取ったんですけど、僕は「あ、僕のチョコレート」って言いながらキュッて食べたりしてたんですよ〜 冗談ではい〜、面白いですよ

ほくろのある女性が好きっていう話のはずなのにうにょの話になっちゃった(爆)
ほくろを取ってたなんていう情報まで教えてくれて(゚д゚)
で…「僕のチョコレート」って(゚д゚)食べてたって(゚д゚)食べるふりっていうのはわかってますけど(笑)…りょうくさんはうにょという人間の人柄も身体もとにかく大好きなんですね…

訳はここまでです〜。
シュキラが7月からまた改編になりましたね。
まだちょっと適応できなくて6月の改編が結構気に入ってたので…。
まず22時半〜23時半までゲストコーナーになって、一部と二部の境界がはっきりしなくなっちゃったのが微妙…。みんうくだけの一時間が30分ずつに分割されて何か物足りない感じ。
Homo mentorcusがなくなってしまったのもすごく悲しい
ダイエットしたい・美肌になりたいなどいろんな悩み相談の中から数々の名トークが生まれてきたのに〜。
あとテテムンチャショーのゲストがペイジさんだけじゃなくなっちゃったのも残念…。
さらに日曜が「冷湯と熱湯の間」じゃなくなってる…!!!「終電に乗った紳士」???
これはまだ未知のコーナーなので明日に期待ですがっ


カムバステージの話忘れてましたが!申し分ないかっこよさですっっっっっ( ´∀`)b
シウォンさんの色以外!
じょんうぎらん.png
2012.07.07 Saturday | 21:22 | comments(16) | - | 2012年 シュキラ | 
シウォンさんの色・・・

ほんと、何があったんでしょね?(笑)
まあ素敵でしたが。

SJのファンになったのが、ごくごく最近なのでカムバックをリアルタイムで見るのが初めてなのですが、
つくづくすごい時代になったなあと感心。

放送後すぐに動画が続々あがってきて、日本でもほぼリアルタイムで見れるんですもんね。

はぁ〜!すごいです。


リョウクさんて、細いのにお尻まわりって言うか太ももっていうか、ちょっとむっちりされてますよね。
そこがまたyossさんのハートをわしづかみにするんですね?!(笑)
| mn | 2012/07/07 11:05 PM |
こんばんは。
動画でカムバステージを何度みても(~o~)いいですね。衣装も適度にラフな感じでステキですね。(~o~)←本当にこの顔文字みたいなとろけ顔で、全くしまりのないわたしです。
リョウクさんたら、恋愛ネタじゃなくてもおもしろ発言していますね。僕のチョコレート…って(・ω・)自分はシウォンさんに食べられそうなのに、そんな身で(どんな身よ?)ウニョさんを食べようとしていたなんて(・ω・)しかも、当たり前のできごとのように電波にのせて披露しているー(笑)かわいすぎます、リョウクさん(*^▽^*)
シュキラの編成が変わるのですね。ゲストが充実してきたように思いますが、一時期、ゲストなしで二時間を二人でやっていた頃の弾き語りしたりデュオを聞かせてくれたりしていたあの雰囲気が結構好きでした。また、あんな感じの放送をしてくれないかな~o(^-^)o
よっすさん、忙しい中で更新してくださり、ありがとうございます。こちらも、いまなぜかとても忙しい毎日です。今日は、仕事が休みでしたが、気がつけば横になって眠っていました。こんなに眠り三昧の一日だったのに、今も睡魔に襲われ中です(; ;)よっすさん、体を大事にして過ごさなきゃですよ(^^)/
| hana | 2012/07/07 11:50 PM |
こんばんは、お風呂で寝そうなkaruです(-_-)zzz

リョウクさん優勝しちゃいましたね(^_^)v
まぁ毎週優勝してもおかしくない素晴らしさなので、当然です(`・ω・´)
…でも優勝良かったですね。ホッとしました。
おめでとう、リョウクさんヽ(^0^)ノ

動画でヒョックと対決していたので、多分、絶対ブサイク対決だな!って思っていましたが…やはり因縁(笑)の見た目対決でしたか( ´艸`)

よっすさんのおかげでスッキリしました…が…複雑ですね~。
まぁ優勝したし、ここはひとつ、背中のチョコレートを食べちゃう位大好きなヒョックに勝ちを譲りましょう!!!

こんな私たちには見えないメンバーのヒミツ…。今後も期待大ですね(〃'▽'〃)
何気にアブナいミンウクDJ( ´艸`)
よっすさんのチョイスでアブナい訳、期待してます!

っあ…リョウクちゃんの内股…チェゴ~(●^o^●)可愛すぎです、500点!!!!!!!!!!!
| karu | 2012/07/08 1:16 AM |
りょうく優勝しましたね!
今日のテーマであったヒョンチョル氏はトロット四天王の一人なのですが、そんな偉大な人の前で!セットを使って!!イケメン対決って!!!
一体何をやってるんでしょうかwww

りょうくがひょくのホクロを食べる〜のくだりのところで思わず「はぁぁぁーーーーーー?!」って叫んでしまいましたw
やっぱりきむ・りょうくってただ者じゃないんですね。
知れば知るほど、宇宙人のような子に思えてきました…

でも、ひょくうくコンビ大好きなのでうれしいエピソードでした*^^*
和訳ありがとうございます!

| るか | 2012/07/08 1:39 AM |
よっすさん、こんにちは〜。
お久しぶりです。
カムバとかシュキラ、不朽も!毎日忙しいながらも楽しすぎて困っちゃいますね。

不朽の名曲、念願の優勝!!
いや、でも3回目にして優勝とは順調すぎませんか?もう1、2回優勝できるんじゃないかと期待しちゃってます(笑)
次回はピアノですし。これはリョウクペン必見ですね!予告の数秒見ただけでも素敵過ぎて・・・。今回のは衣装が既に可笑しくて、歌う前から何故かニヤニヤしてしまって、楽しいパフォーマンスだったけどそれでもリョウクの歌の上手さは負けてませんでした。
イケメン対決の結果はウニョが勝ったけど、出演陣は2人を除いてリョウクの方に手をあげてましたよね。それが嬉しかったので良かったです(笑)

6集も最高ですね!
リョウクと愉快な仲間たちによるガリバーが好き過ぎて毎日聴いてます(笑)アルバム全体的にリョウクパートが多くて大満足です。
5集はなんだか物足りなさを感じてまして…。

カムバしたことだし、シュキラにメンバー達が来るのが楽しみですね〜。KRYの絡みが個人的に楽しみで期待していたりしますが。
| えりか | 2012/07/08 9:13 AM |
今回も、お忙しい中での更新ありがとうございますm(__)m
よっすサンの更新は楽しみで心待ちにはしていますが、よっすサンのペースで更新してくださいませませ☆★
時間があるときに作ってくださる、超大作をまた期待しています♪

そして、そして、うくチャン、優勝おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
不朽は声の伸びしだいでの優勝☆みたいなトコがある気がしていたので、声量がたりるかな?って心配していましたが…←余計なお世話σ(^_^;)
ドンヒ氏やヒョク氏のおかげで、楽しく歌って優勝できていましたね♪
喜び方がかわいぃ(*≧∀≦*) 笑顔がかわいぃ(*≧∀≦*) もう全部かわいぃ(*≧∀≦*)
あの嬉しそうな顔を見て、私も嬉しくなりました(//∇//)

シュキラでは、また出たんですね『いぇーそんしー』が(笑)
私はよっすサンのブログの訳を見てシュキラを聞きにいくのが好きなので、今から確認しに行ってきます(・∀・)ノ
ヒョクウクも大好きですが、私はやっぱり王道のイェウク派です!!!!(笑)
小さなイェウクを、聞き逃さないでくださりありがとうございましたm(__)m

では、休める時はお休みしてくださいませ☆ そして、力を充電されたらまた楽しい訳を更新して頂けるよう願っています^^
| みい | 2012/07/08 9:18 AM |
はじめまして。毎回ありがたく読ませていただいております。
イェソンさんのお腹のホクロ?のことですが、確かドンドンの頃イェソンさんがラジオで話をしたことがありました。キュヒョンが事故から復帰をはたしたシュキラでのゲストの回でのことで多分YouTubeに動画があると思います。
何故イェソンさんは立派な腹筋を見せないのかという理由で話しをしてたと記憶していますが、だいぶ昔の話なので曖昧ですみません。
| ひな | 2012/07/08 7:22 PM |
mnさんこんばんは〜!
特にエムカの時はシウォンさんの色が気になって照明のせいかな?とか
何度も見ちゃってりょうくさんに集中できませんでした(笑)

私は5集が初リアルタイムカムバだったんですが、ほんとにドキドキで!
最近は生で見られるサイトやアプリもあってありがたい限りです。
アプリはよく止まってしまいますが…^^;
動画すぐにUPしてくれるのって本当に助かりますよね!!

そうそう、太ももから膝まではむっちりしてぴったりくっついてるのに、
膝下からはくにっと開いて超内股なところがたまらないんです〜(///∇///)
| よっす | 2012/07/08 8:39 PM |
hanaさんこんばんは〜!
今日の人気歌謡も素敵でしたね…(*´д`*)

最近は恋愛学概論のインパクトが強すぎですが、こういう天然発言もりょうくさんの
十八番ですよね(笑)
スジュ内の愛情関係は濃いですね〜!想い想われちゃって(人´∀`)
僕のチョコレート発言はちょっと間違うと変態さんレベルだと思うんですが
りょうくさんふつうに話してるしソンミンもふつうに相づち打ってるので
ついこちらも「もしかしてこれはふつうのことなのかもしれない」と納得してしまう
というか…(?)

今思うとゲストなし期間って夢みたいですね^^;
二人っきりがどんどん面白くなった頃にまたびっしりゲストが入るようになって
当時もちょっと不満に思ったりしてたんですよ〜。
でも結局適応して楽しく聴いてきましたから、またこの編成にもなじんで行き
また改編にもなったり…を繰り返していくのでしょうけど。
二人っきりでライブをする日があったらすごくうれしいですよね〜(人´∀`)

お休みの日って変な時に寝ちゃったりして、なのに疲れは取れなくて…
なんてことありますよね>< お互い体大事にしましょうね(´;ω;`)
| よっす | 2012/07/08 8:41 PM |
karuさんこんばんは〜!
そうですね、りょうくさん優勝で当然でした〜☆
でももう一つの対決では…(つД`)
いやこちらも常にりょうくさんが優勝のはずなんですけど〜^^;
まぁどっちもかっこいいですし愛がありますから何でもいいのです(^ω^)

みんうくちょっとアブナいですよね(笑)
でもかわいくふつ〜に話されちゃうと何か受け入れてしまうというか…
さらに求めてしまうというか(爆)

この内股写真最強ですよね!!!!!!!!!!満点出ましたか!!!(笑)
| よっす | 2012/07/08 8:41 PM |
るかさんこんばんは〜!
ヒョンチョルさん、大御所なのに謙虚で寛大でユーモアもあってちょっと
ヒョンチョルペンになってしまいました(笑)
若い歌手たちがどんなアレンジで歌っても、あんなアホな対決を始めてもあたたかく
見守ってくれて…!それにしてもイケメン対決はありえませんけど(爆)

叫んじゃいましたかっ!それくらいおかしなことですよね!?
どんな秘密公開だよと。
なのにごくふつうに…若干得意気にも思えるような感じで話してるし、
ソンミンのいつもの「え!?(°Д°)」もないし……。
スジュ内では日常的な光景なのでしょうか?
やはりりょうくさんだけでなくスジュ全体がただ者でないですね!!!
| よっす | 2012/07/08 8:42 PM |
えりかさんこんばんは〜!お久しぶりです(^ω^)
ちょっとチェック事項が多いですけど幸せですね!

私ももっと紆余曲折の末に優勝かと思ってたので、もう優勝しちゃってびっくりでした^^;
もちろんさらに1〜2回優勝するに決まってますよ!!!
予告やばかったですねーー!!!!ピピピピアノキターーーー!!と!
これは…来週も優勝なんじゃないかと!!!!
出演陣のりょうくさん支持率うれしかったですね(^ω^)
結果出た時の「そんなバカな!?」っていう反応も(笑)

みんなガリバガリバ言ってるとこにりょうくさんが入ってくるとこがすごくいいですね☆
5集の配分がふつうだと思ってたので6集はりょうくさんの声がいっぱいで贅沢すぎる感じです(*´д`*)

スジュがいつシュキラに来るのか、ものすごく気になります〜。
今週は違うみたいですね。来週の金曜かな!?
シュキラでもイェソンさんとギュの名前よく出ますけど、本人たちの絡みほーんと楽しみですo(^ω^)o
| よっす | 2012/07/08 8:43 PM |
みぃさんこんばんは〜!
訳したいものがありすぎてなかなか完成しないんですよね〜^^;
小ネタが続くかもしれませんがよろしくです^^

今回はほんと楽しく優勝って感じでしたね(^ω^)
優勝決まった時の表情とかリアクションとか…めちゃくちゃかわいいですよね!

いぇそんしーのお話は絶対聞き逃したくないですね(笑)
いつも名前が出るのを楽しみにしてます(`ω´)b
いぇそんさん本人にも早くシュキラに来てほしいですね♪生イェウク見たいです!
| よっす | 2012/07/08 8:44 PM |
ひなさんはじめまして〜!
イェソンさんのほくろ情報を教えて頂いてありがとうございます(笑)
やっぱりそういうほくろがあるんですね〜。
2010年より前のシュキラってほとんど聴いたことがないのですが、
たくさんのエピソードが披露されていたんでしょうねぇ…!
いろいろ聴いてみたいと思いつつ時間が取れませんが><

たとえ腹筋がなかろうとほくろがあろうとファンは何でも大好きですよね^^
イェソンさんほくろちょっと気にしてるんですね〜。
| よっす | 2012/07/08 8:44 PM |
Yossさんこんばんは(o^−^o)

りょうくさん!!優勝おめでとうございます(*^^*)♪
うれしいですねー♪
KRY はみんな優勝したんですね(^^)!!
次はピアノなんですか!?
りょうくのピアノは楽しみですね~(*ov.v)o

ビジュアル対決の結果は残念だけど、わたしはヒョクもリョウクもどっちも可愛くて大好きなので関係ないです!!
内股最高です!!

最近、イェソンさん&キュヒョンの話題が出てて、メンバーの裏話はめちゃくちゃ嬉しいですね♪

こないだわたしが恋愛学のリョウクよりの考えで…ってコメントしたんですけど、yoss さんにもしっかり怒られてて、コメント見て爆笑でした!!やっぱりyoss さん最高!!

また今週の恋愛学概論、期待しちゃいます!!
でも、重荷にならない程度に…
Yossさんのペースで更新してくださいね♪

今回も和訳ありがとうございました(^〇^)
| えみ | 2012/07/09 12:33 AM |
えみさんこんばんは〜!
早くも優勝しちゃいましたねぇ!
予告でチラッとピアノを弾く姿が映ったんですよ〜。
たくさん弾いてくれるといいなぁ(^ω^)

りょうくさんの内股は絶品ですよね…
太ももからふくらはぎにかけての曲線がたまりません(*´д`*)

メンバーの話本当にたくさん出てますね!ネタの尽きない人たちです(笑)

あぁ〜怒られてちょっと喜んじゃってるところもりょうくさんと同じですよ!
小悪魔とゆーのはこれだから…( ´д`)=3
恋愛学概論、週末にUPしますね!早く訳したいんですけど〜><
| よっす | 2012/07/10 1:41 AM |